DVDonSALE!!あなたも若者125名で海外旅行に行きませんか??海外旅行&0円で海外ボランティア体験ツアー【参加メンバー募集しています】

タグ: 海外ボランティア

DVDonSALE!!あなたも若者125名で海外旅行に行きませんか??海外旅行&0円で海外ボランティア体験ツアー【参加メンバー募集しています】

現在アメリカの大学に通っています。

アメリカにいるうちは、アメリカ内でいろんなところを行きたいなと思っていて、今のとこをロサンゼルス、ニューヨーク、サンフランシスコに行きました。今住んでいる州内ではシアトルが近いです。学生旅行なので毎回低予算ですが(笑)初めての海外旅行としては日本からハワイに行きました。同じアメリカ内ですが、どの都市のまた違った雰囲気、人々、流行でとても驚きました。

カリフォルニアはのんびりとゆっくり時間を過ごせましたがニューヨークはまた一点、どこもかしこも忙しく他の人の歩くペースに疲れてしまったりも。しかしニューヨークではサブウェイでどこでも行けてしまうのがとても過ごしやすかったです。

どこか東京と似ている気がします。

カリフォルニアでは車は必須。幸運にも友人が車を持っていたので助かりましたが、もし旅行に行くならレンタカーをお勧めします。

アメリカ内で行ってみたいのはアリゾナです。グランドキャニオンに行くのが小さいことからの夢でした。私が住んでいるワシントン州からアリゾナにロードトリップするのも考えています。いつかはアメリカ横断ツアーもしてみたいですね。

海外旅行はとても貴重な体験です。学生のうちにはたくさん海外旅行に行っていろんなところを診といたほうがいいと思います。新しい人との出会い、違う文化に触れるのは楽しいものです。

海外ボランティアもアリだと思います。私も国際ボランティアには参加したことがないので、機会があったら参加したいです。